お知らせ

TOP > お知らせ

2022年09月

Pino-Hause ピノハウゼ モデルハウス構造見学会10月8.9.10日開催します。

ポスト&ビーム 千葉 Pino-hauseピノハウゼのモデルハウス、破風板も三段破風で迫力マシマシ!かわいい煙突も作っているところです。屋根材は、天然の石、石材をのせていきます。天然石は何十年も何百年も風化しません!そんな迫力ポスト&ビームに贅沢な石屋根!!

ピノハウゼのモデルハウスを皆様にお見せしたく、構造見学会を開催します。今しか見れない、柿渋を塗った土台や、躯体はもちろん、天然石の屋根、炭化コルクというコルクの断熱材、などがみれる貴重な見学会です。是非お気軽にお問い合わせください。

参加者には、漆喰で作る手形アートをプレゼント!家族の記念 お子さまの記念になります。

右上のお問合せマークからおねがいします。直接お電話でも大丈夫です。

お待ちしております。

Pino-Hause ピノハウゼ モデルハウス上棟しました。

ポスト&ビームログハウス 千葉県佐倉市 モデルハウス 一粒万倍日の9月3日、天気にも恵まれて無事に上棟、棟上げいたしました。6坪の小さな建物ですが、ポスト&ビーム工法で矩勾配(90度の屋根)、6坪とは思えないほど、堂々としていて迫力があります。夢の丸太小屋、ワイルドツリーハウス、男の隠れ家、サザエさんの家。

このポスト&ビーム工法、日本で、数社しか設計施工ができません。私たちピノハウゼは、この高い建築技術に自信があります。興味を持たれている方いつでも見学できます。ご連絡お待ちしております。

ポスト&ビーム 千葉 M 棟 天然石の基礎パッキン

ポスト&ビーム 千葉 佐倉市のM棟の土台敷の様子です。今回お見せしたいのは、石の基礎パッキンです。基礎パッキンの役目は、床下の換気をしながら基礎と土台の間にあって家の重量を支える肝心な部材なのです。完成するとと見えなくなってしまいますが、一年365日家を支えています。そんな基礎パッキン、建売住宅や皆さんがよくしるハウスメーカーが使用している基礎パッキンはプラスチック!プラスチックです。プラスチックは大量生産できて、価格も安くできます。プラスチックの上に何トンものお家が乗っかっている。プラスチックは何年もつのですかね?これこそ新建材!家のローン返済が終わった頃プラスチックはどうなってるんですか?次の世代がそのままその家使用できますか?  ピノハウゼの家作りには、天然の石パッキンを使用します。石は何百年も同じ状態を保ちます。安心して暮らせる家をピノハウゼは真面目に取り組んでいます。

ログハウス千葉セルフビルド

ログハウス千葉セルフビルド 今回は海上コンテナ40フィート1台、20フィート1台、はるばるフィンランドから千葉に届きました。クレーンを使用してバン出しをしたところです。ピノハウゼのセルフビルドは専門知識がないとできないような、バン出し等も、責任を持って指導、場合によっては現地まで輸送もお手伝いをさせていただきます。

セルフビルドログハウス千葉

ログハウス千葉のピノハウゼ こちらはセルフビルド(自分たちのお家を自分たちで施工する)で建設する予定の基礎が出来上がりました。

自然素材だけ利用する木のお家

ピノハウゼ 千葉県佐倉市のM棟の土台も刻み完成です。M棟の土台は5寸(150mm)にしました。ポスト&ビームの重量のある丸太が上にのりますから頑丈な素材で材幅も大きくしました。写真3枚目の一番上の梁材が建物中央にくるロフトの梁ですね。